2011年08月31日

永遠の16歳

本日は初音ミクさんの生誕祭ということで即興で弾いてみました
ミクさん誕生日おめでとう!そして家に葱がなくてごめんよ・・・・・誕生日.wav
posted by フミッツ at 00:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

コミケ戦利品(同人編)

さて、戦利品紹介同人編です。
こちらも結構委託をお願いしました。本当に助けられてばかりで申し訳なかったです。ありがとうございましたm(__)m
まずは1日目から
DSC01616.JPG
こちらは昼の休憩中に直接行ったのですがもう完売していました・・・・でも友人の方が買っていてくれました。気づいたのが昨日だったという・・・・気づくのが遅くてすみませんでしたm(__)m 本当にありがとうございます。
続いて2日目
DSC01618.JPG
ULOGBeです。DIVAやっている方には孤独の果ての絵師さんだよ と言えば分るかな?
ここで買ったCDはすべてリンです。リン廃の方はぜひどうぞ。とらで委託もされていますので〜
DSC01619.JPG
stardustです。ここもリン廃の方にはお勧めのサークルさんです。自分も大好きなサークルさんなので今回も行ってきました。並んではいましたがそんなに多くはなかったのですぐに買えました。
DSC01620.JPG
CDも結構買ってきましたよ。上2枚は合同で参加していたので買うのは楽でした。下は今回ついカッとなって買ってしまったコーナー第一弾です。
委託されているので普通に買えますが会場で買った方が安いので・・・・・作者さんともお話ができたのでよかったです。
DSC01617.JPG
今回のついカッとなって買ってしまったコーナー第2弾です。
いや、開場前に島を歩いていたら見つけてしまって・・・・・いい絵があれば釣られてしまうのは仕方ないと思うんだ・・・・・
他にも同人ゲームを見て回ってプログラムのことを聞いたりと勉強にもなった一日でした。
最後はメインの3日目
DSC01622.JPG
もうコミケでは買えないと思っていた翡翠亭。
今回友人の方に行っていただきました。ありがとうございましたm(__)m
列についてはちょっとよくわかっていないですが相変わらずの鬼混みだったのだろうなぁと・・・・・・
DSC01621.JPG
コミケではこちらの方に行くようになっていた涼屋。こちらも友人の方にお願いしました。ありがとうございましたm(__)m もうこの2サークルが手に入るなんて夢のようです。
DSC01626.JPG
こちらはtabgraphicsです。俺妹の絵師さんといえば分ると思います。
ミクさん本があるというのと俺妹本があるというので行ってきていただきました。ありがとうございましたm(__)m
学校の友人の分も無事に確保できました。
DSC01627.JPG
黒ノ御神籤です。
無事に新刊セット購入できました。前回のことから一限かなと思ったのですがまさかの限数なしには驚きました(汗 そのおかげで委託分もゲットできましたが・・・・
DSC01623.JPG
いつも寄っているcanvas&garden。
今回みゆさんが火傷をされたため欠席されてしまいましたね。早く完治することを祈っております。妹のなこさんをみゆさんと勘違いしたのは内緒・・・・・(だって・・・向こうも私のこと知っていたみたいだし)
DSC01624.JPG
さて、ここからはまとめていきます。
秋蕎麦さんのところでは新刊を購入。本人さんともついにお会いできて感動でした。あるぴじ学園の例の話をようやくできたと思うともう感動でしたね〜
鷹乃ゆきさんのところでも新刊を購入。こちらでは会計の時、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでしたm(__)m
立羽さんのところでも新刊を購入。
11時には完売したみたいですね・・・・・結構混んでいましたしね。本人さんともお話ができたのでよかったです。
ハチミツヒマワリでも新刊を購入。ここも最近何気なくお気に入りになってきています^^ そんなに並んでいなかったのですぐに買えました
KEI画廊(ミクさんの絵師さん)はスタッフで知り合った方が行ってきてくださいました。ありがとうございましたm(__)m
DSC01625.JPG
しんたろーさんのところも知り合ったスタッフの方に行っていただきました。オルコッ党員の方にはお勧めです〜
続いてあんあんわんこ。新刊セットも無事にゲットできてよかったです。本人さんには開場前にお話しできました。
まからっこです。相変わらず空いていたのでさくっと購入してきました。結構混みそうな感じがするのですがね・・・・・・
DSC01629.JPG
あめのちゆきです
こちらもスタッフの方に行っていただきました。抽選はやっぱり外れというOrz
ラブラブルもプレイしないとですね。
DSC01630.JPG
友人がサークル参加するということで買ってきました。普通に面白かったですよ。
午後には完売したみたいですね。おめでとうございます!
同人編はこんな感じです。
一つ残念だったのはお客様感覚で来てるやつを発見したことですね・・・・・普通にイラッとしましたよ・・・・カタログにも書いていますがお客様はコミケにはいません(企業の方は少し違うかもですが)お客様感覚で参加している人は帰ってください。そして改められるまで参加しないでください。
最後に3日間本当にお疲れ様でした。スタッフ参加は初めてでしたが得られるものも多く楽しかったです。今まで参加したコミケで一番充実していたと思います。冬もスタッフやりたいと思います。いろいろと支えてくださった先輩スタッフの皆様、ありがとうございましたm(__)m そして今回お会いできた皆様には大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m あまり役に立てず申し訳なかったです・・・・・ 冬もよろしくお願いします。
>コミケ4日目
DSC01628.JPG
疲れているのについつい行ってきてしまいましたよ。そしてこのざまです\(^o^)/
反省はするが後悔はしていない(キリッ
本当に話に聞いている通りすごい人ですね・・・・・・メロンでは会計に30分くらいかかりました(汗 コミトレも参加したいなぁ・・・・・
>告知
え〜と・・・・金曜日か土曜あたりにコミケ後の思い出話も兼ねてチャット会を開催しようかなと思っています。多分23時半くらいからになると思いますので参加できそうな方はよろしくです
posted by フミッツ at 01:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ戦利品(企業編)

コミケ3日間お疲れ様でした。私は今回スタッフをやっていたのでレポらしいことはお仕事中のことがほとんどなので割愛させていただきます。とりあえず戦利品紹介(企業編)をさくさくとしていきたいと思います。
企業は全部委託です。今回委託を引き受けてくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m 
DSC01611.JPG
DSC01613.JPG
まずはぱれっとです。
相変わらずの牛歩だったみたいですが前回よりは少しは早くなっていたみたいですね。それでも遅いらしいのでもう少し早くならないかなと思うところです。販売物に関しては一般ではもう1限だったみたいですね・・・・・・そして隣のオーガストはやはり列捌きは神対応だったみたいです。
DSC01612.JPG
DSC01614.JPG
続いてクロシェットです。グッズが全体的にエロいので撮影するのが大変でしたw
カミカゼは今ちょうどプレイしていますがもう沙織先輩がかわいすぎて(*´Д`)
DSC01615.JPG
続いてゆずとHOOK
HOOKは宋次郎ちゃんの抱き枕が地味に欲しかった・・・・・(ネタ的な意味で)
普通だったら妹の抱き枕が欲しいというのですがね(苦笑
ゆずではお風呂ポスターを購入。事前通販を逃しただけにこれは本当に欲しかったです。委託を引き受けてくれた友人に感謝です。
企業はこんな感じですね〜 あとはアニプレックスが初日は11時で列を打ち切ったとかMFが2日目に列整理をしないまま販売してしまい阿鼻叫喚になったとかあかべぇが3日目に販売停止を喰らったという話は聞きました。企業の方もだんだん大変なことになってきていますね(汗 ニトロは列捌きがよくて限定版の小説も結構買えたというのを聞きました。
同人編はまたこの後アップします
>スタッフ関係
さて、今回初スタッフをしたのですがそのなかであったことを少し・・・・・
2日目では2人ほど救護室に案内しました。救護室は初めて入りましたが野戦病院状態でしたね・・・・・・本当に熱中症には注意しないとなと再認識させられました。そして案内した2人の方が無事に回復されたか心配です。
また、2日目にはインフォメーションにコミケを観光しに来た親子の方がおられましたね。過酷な午前から来られるとは・・・・・(汗
そして閉会後の一斉返却も参加しましたがいろいろなものがありましたね・・・・
びっくりしたのは鞄の中の女性用の下着・・・・・・さすがにこれは女性のスタッフの方にお任せしました(苦笑
食べ物の落し物も結構ありましたね。大変な作業でしたが見つかった人のうれしそうな顔を見るとこっちまで嬉しくなるので参加してよかったです。
posted by フミッツ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

挨拶

こんばんはです
昨日、今日と引っ越しの準備に追われていましたが本日とりあえず一段落いたしました。手伝ってくれた家族には大感謝です。でも家電とかベッドとか届くのがまだ先なのですよね・・・・・・・
ネットはその日の内に開通しており今日設定だけして使える状態にしました。
新PCが届くのはだいぶ先ですね・・・・・それまではとりあえず現在のPCに頑張ってもらいます。新PCもDELLにしました(条件に合うのがDELLくらいしかなかったので・・・・・・)でも、今回は高スペックにしたので大丈夫なはず・・・・私の財布は\(^o^)/状態ですが・・・・・・ PCのために貯めたお金がパーです(苦笑 でも欲しいソフトはアカデミック版があったのでそちらを買おうかなと。
また詳細なスペックは届いてからということで
明日は秋葉に行こうかなと。正確には電気街方面に行こうかなですが(ぁ
とりあえず予約&欲しいものでも買おうかなと。財布と要相談ですが・・・・今日電気街まで試しに行ってみましたが徒歩で3分くらいでしたが大丈夫か?(散財的な意味で)
>挨拶
改めまして本日無事に引っ越し作業が一段落しました。特に普通の部屋ですがもしお近くに来られた際はぜひ遊びに来てください。
こんな形で申し訳ないですが引っ越しのあいさつとさせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
posted by フミッツ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

生きております&お知らせ

お久しぶりです。
生きております。横にあるtwitterは更新されているのでそれで確認されている方はご存じだと思いますが(ぁ 決してボカロにはまっていて巡回等で時間を取られていたわけではありません(蹴
そしてお知らせです。管理人は4月より東京にて一人暮らしを始めます。とある目標に向かって頑張っていきたいと思います!
一昨日荷物の搬出、部屋の掃除が完了し引越しの準備は無事にほとんど終わりました。なんだかんだ言いながらいざ引越しの日が近づいてくると寂しいものですね・・・・・ いつものはあれだけ東京の方に住みたいなぁと思っていたのですがね(苦笑 バイト先への方へのお礼も終わりましたが自分のバイト先にはバイト先の会社も入っているのですがそこの方たちもいろいろと声をかけてくださり本当にありがたかったです。改めていいバイト先に勤務できたなぁと思いました。バイト先で得たことを今後活かしていきたいと思います。
そして家族とも離れるわけですが喧嘩等いろいろとありましたがやはりいざとなると寂しくなるもので・・・・・ 今まで本当にお世話になりましたので無事就職できたら親孝行もしたいですね・・・・・ 母が海外へ一度行きたいと行っていたので行かせてあげたいですね・・・・・
初めての一人暮らしでいろいろと不安もありますが頑張って勉強したいと思います。
そして荷物ですが・・・・・うん・・・・本当にいろいろと買ったなぁと・・・コミケの戦利品は一部実家に置いてあります。確認したらかなりの量でしたので(汗 さて、新しい住まいがすさまじいことになるのは何回目のコミケ後でしょうか(ぁ ボカロの曲も一曲はうpしたなぁと
引越し先は秋葉原のなりますのでもしお近くまで来られることがあるマイミクさんがおられましたら遊びに来てください。連絡くだされば飛んでいきますw
そして引っ越し後少しの間ネットが使えなくなりますので御用の方はメール、またはmixiのメッセージよりお願いしますm(__)m 
最後に一言・・・・今年のエロゲメーカーのエイプリルフールネタがみれないではないか!Orz
posted by フミッツ at 16:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

生きております

こんばんはです
とりあえず生きております。
そしてたくさんのお誕生日おめでとうコメありがとうございましたm(__)m
やはり人にお祝いしていただけるというのはとてもうれしいです。こんな私ですが今後もどうかよろしくお願いしますm(__)m
最近はMHP3rdの体験版が配信されたのでこちらをやっております。クエストは2つありましたがロアルの方は水中戦がなくなったせいかかなり楽でしたね。とりあえずランス以外の全武器でクエスト達成しました。問題はボルボの方ですが最初はハンマーでしか討伐できませんでしたが現在ハンマー、大剣、太刀、片手剣、双剣での討伐に成功しました。2回ほどオトモにいいところを盗られましたが(苦笑 やはり爆弾等をうまく使わないと厳しいですね。今回2Gでは全く使わなかった大剣、たまに使っていた双剣が案外使いやすかったのでこちらの武器もメインにしていきたいですね。スラッシュアックスも3で使ったので慣れてはいますがボルボを討伐できていないのでこちらももちょっと修行が必要ですね・・・・・でもこちらもメインで使っていきたいなと。
>ミクさん
以前クリアした消失の2対応版のEXモードですが最近練習のおかげでスタンダードクリアなら普通にいけるようになりました。頑張ってグレートをとりたいですがまだまだ練習が必要っぽいです。
最近はボカロで何か曲を作ってみたいなとも思っていたり。昔ピアノをやっていましたが数年間のブランクがあるのでもう一度いろいろと勉強しないといけないですが^^;
>エロゲの方は?
こちらですが・・・・・・最近本当に全然できていないです。こちらも進めたいと思っているのですがね・・・・・・最近バイトも結構出ていますので時間がなかなか・・・・・
でも時間があるときに本当に少しづつ進めたいと思います。積みゲも消化したいですしね。
posted by フミッツ at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

今年もやってきました

フミッツ(以下フ):こんばんは〜

朝倉由夢(以下ユ):こんばんは。会話形式なんて久しぶりですね。どうしたんですか?

フ:今日はかなり気分がいいのだよ

ユ:はぁ、そうですか・・・・

フ:何を隠そう今日は私の誕生日だしな

ユ:そういえばそうでしたね。おめでとうございます。確かD.Cの水越萌さんと同じ日でしたね。

フ:そうなのですよね。今日はCD屋の楽器コーナーで木琴を叩いてきたしな

ユ:周りからみたらかなり怪しい人ですね

フ:ぐ・・・・それを言われるときついなぁ・・・・・

フ とりあえず今日は家族からも祝ってもらえたしやはり誕生日はいいものだと実感したしね

ユ:そうですね。そういえばアルバイトに行く前にテンションがかなり上がっていましたが何かあったのですか?

フ:ん?あぁ!あれは彼女から誕生日を祝っってもらっt・・・・ちょっと由夢さん?笑顔が怖いですよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ユ:別に怒っていませんよ(笑顔で) それに最近はボーカロイドにはまって「ルカ姉さん〜」とか言っているのも別に気にしていないですよ(笑顔で)

フ:・・・・・・すみませんでした(土下座

しばらくお待ちくださいm(__)m

フ:本当にすみませんでした・・・・

ユ:全くもう・・・・そういえば私からもプレゼントがあります

フ:まじで!何々?

ユ:全く・・・現金な人ですね・・・・ではちょっと待っていてください(台所へ

フ:・・・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ユ:手作りのケーキです!ちょっと失敗してしまいましたけど・・・・・

フ:ありがとう!今はお腹がいっぱいだから後で食べるよ

ユ:できれば今食べてほしいのですが?はい、あ〜ん。

フ:あ〜ん、しまった!条件反射で・・・・・バタッ・・・・・・・

というわけで今日は私の誕生日でした。twitterやmixiでお祝いのコメをくださった皆様、ありがとうございますm(__)m こんな私ですが今後もよろしくお願いします。
そしてひじりんさん、わざわざプレゼントを発送してくださりありがとうございましたm(__)m
感謝感激です!
萌先輩、誕生日おめでとうございます!これから鍋の季節なのでいろいろな鍋を楽しみましょう!
>ついに突破
今日も消失の2対応版EXに挑んでおりました。やはりどうして最後のところで力尽きてしまうのですがとうとう・・・・・
F1000084.JPG

クリアしました!もう・・・クリアした時は目から大量の汗が・・・・・(T_T)
以前激唱に比べればこちらのほうが楽かなと言いましたが人によってはこちらのほうが難しいかもですね・・・・・・
私のレベルではこれ以上は無理ゲーなのでお仲間の方で誰かパーフェクトとった方いましたら報告お願いしますm(__)m
posted by フミッツ at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

数年ぶりの・・・

こんばんはです。
最近寒くなってきたので皆さんも風邪には十分気をつけてください。
管理人は今回数年ぶりにとある話題のゲームを購入しました
F1000082.JPG
ポケモンは最後にやったのはルビー・サファイアですね。あれからまたいろいろと新しい作品が出ているみたいですがなぜかそこまで興味が湧かなかったのでスルーしておりましたが今回再び興味が出てきたので購入しました。とりあえずストーリーはクリアしたので現在は図鑑を埋めたりポケモンを育てたりという感じですね。最近はなかなかできていませんがまた暇な時にちょくちょくと進めて行きたいです。とりあえず・・・・・ポケモンでも誰かいい娘はいないかしら?と探してしまう私は末期でしょうか?
>マスターアップ
ほしかかですがマスターアップしましたね・・・・最初聞いた時は信じられなかったです(殴
とりあえず楽しみにしている作品なので期待したいと思います〜。描き下ろしテレカに初ちゃんの絵柄がなかったのはちょっとショックでしたが・・・・・・
とりあえずお金準備しておかないとですね(汗
>ボタン破壊再び
9月30日より初音ミクのゲームの2の方の追加曲が配信されていたのでヴァルキュリアの追加シナリオを買う時に使った電子マネーが残っていたので追加曲をダウンロードしてきました。
とりあえず・・・・消失はやはり鬼畜でした。激唱よりはましだと思いますがあれも十分鬼畜だと(苦笑 いきなりEXからやった私も私ですが・・・・・もしこちらもパーフェクトとった方がいましたらぜひ報告を!ちなみに1の消失ハードが十分ぬるゲーに見えます
posted by フミッツ at 01:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

溜まっていた散財紹介(CD編)

こんばんはです
今日は溜まっていた散財紹介CD編です。
F1000075.JPG

F1000074.JPG

え〜と・・・・見てわかると思いますがほぼボカロのCDです(殴 DIVAプレイしてからすっかりはまってしまったのでがわかりますね^^; 正直本人が一番驚いております(ぇ 
でも実際本当にいい曲が多いのですよね。ちなみに音楽プレイヤーにもすでに第3勢力としてボカロが存在感を増しつつあります。一般の曲はそしてさらに衰退していっております(殴 最近一般の曲は購入していないですからね・・・・というよりチェックしていないです(殴 
エロゲのサントラ、アニメ、ゲーム関連のサントラはこまめにチェックしているのですがね^^;
そういえばこの前カラオケに行ったと書きましたがランキングが一部ボカロで埋まっていて吹きました(笑 
>3DS発表
ついに発売日と気になるお値段が発表されましたね〜
ただ値段に驚きましたが・・・・・・25000円ってwiiの初期価格ですよね・・・・ まさか携帯ゲームでここまでするとは予想できませんでした。なので自分はもう少し価格が下がってからでいいかなと思ったのですが発売予定ソフトの一覧を見た瞬間あ・・・・・やっぱ購入しようと思ってしまいました(殴
http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/?ref=sp
ラブプラスの3DS版とかもうこれは買うしか選択肢がないという・・・・・
しかもなんかカメラで彼女と写真をとったりとかできるとか。他にも気になる機能があるのでとても楽しみです。しかも立体なので胸の谷間を見たりパンチラができると聞いたのですが(汗 盗撮?いいえ、恋人になっているのだからちゃんと許可を撮ってから撮影しますよ(最低
ちなみにこれ、本体同梱版とかでたらまた6月のような激しい戦いが勃発するのだろうなぁと思ってしまします(苦笑 そうでなくてもソフトの限定版とかは出そうですね(汗 とりあえずコナミは鯖を強化しておいたほうがいいかもですね。
他に気になるソフトは・・・・テイルズ オブ ジアビスですね。個人的にはティアが一番好きなのですが彼女を立体で見れると思うともう胸が熱くなります。多分歴代のヒロインの中で一番好きなキャラだと思います。
posted by フミッツ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

溜まっていた散財紹介(DVD編)

こんばんはです
ちょっと最近いろいろとあってストレスで死にそうなので今日は簡易更新気味で。
とりあえず・・・・・2次元妹ってやっぱりいいよね!
今日はDVD編です
F1000073.JPG

初音ミクのライブDVDです。最初はスルーの予定だったのですがね・・・・・CMムービーを見たら無性に欲しくなってしまいました。
とりあえずどうして私はこの時ボカロを全く知らなかったのだろう・・・・・と後悔しましたね。
ライブのDVDを買ったのはこれが初めてなのですがPCの前でサイリウムを振って一人盛り上がっておりました。きっと他の人が見たら怪しい光景に見えたに違いないです(笑
知っている曲も多くて個人的には楽しめましたね〜。もしまたライブが開かれるようならぜひ今度は参加したいなぁと思っております。
ちなみにこちらですが大阪で購入したのですが(コミトレ終了後)ソフではDVD版が売り切れていましたね・・・・・・・結局アニメイトで購入しましたが溜まっていたポイントを全部使って割り引いてもらいました。BD版でもよかったのですがBDだと自分の家ではPS3しか再生機器がないので・・・・
BDは画質がいいそうですが実際見たことがないので私は何とも言えないのですがどうなのでしょうね?
posted by フミッツ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

